NO IMAGE

非日常

NO IMAGE
今日は瀬戸から出て
名古屋・百花籠へ🌸
初めて入る場所。
早く到着し過ぎて
そして素敵すぎて
見渡していると
それに気が付いたスタッフさんが
少しの間、案内してくださいました。

和洋折衷のしつらえ。

古いものをきれいにして
新しそうにしてある?

説明を聞くと
「この壁の為に描きおろしたんですよ」
、と。
すべてどこかから持ちこまれたものと
思いこんでいたからビックリ!

いかにも古い木の引戸に
目が釘付けになっていると
「これは古民家から
この場所に運んできたんです」、と✨

ラデンの細工なんて
お洒落すぎます。
新しいものと
古きよきもの

お軸は場所に合わせて
描いたものだとか。

どこか遠くに来たような
現実離れした場所でした。

ご一緒した大先輩が
お庭を眺めながら
「晴天よりも、こういう
しとしと の雨の日の方が
趣きがあるわね・・・」
、と呟きました。
こういう忘れがちな感覚に
はっと気付かされます。
いいなぁ~と思います🌸
普段とは違う
非日常を
最近少しずつ
味わうことができるように
なっています✨

ハロウィンのディスプレーも
ときめきます✨
たくさんの素敵なしつらえ。
目に焼き付けて帰りました🌸

日本堂ホームページ