NO IMAGE

作るモノの味

NO IMAGE
〈蛙〉と間違えた
キウイフルーツ(笑)

最近、
自分にとって楽な洋服が
着たいと思うようになりました。
特にお休みの日などは
いつも着る洋服が決まっています。
100%コットン。
お友だちが手縫いで柔らかく
仕立ててくれる洋服たちです。
寝る時は
ダブルガーゼのワンピース。
これもゆったりサイズで
身体に負担がないものを
お友だちが作ってくれました。
お店でさえも
その気持ち良い素材のものを
選んでしまいがちです🌸
お願いしていた
黒のコットンパンツ。
ありがとう!
作ってきてくれた友だちに
すぐ新たなリクエスト。

ダブルガーゼのワンピース🌸
ワンピース用のガーゼを
近くの商店街の生地屋さんへ
歩いて買いに行きました。


生地屋の女将さんに

誉めてもらった
友だち作の がま口バッグ✨

彼女のイヤーカフ
少し耳のサイズよりも幅が狭くて
痛みが出たそう。
微調整をして
しばらく
お試し期間をもらいました。
合流した友だちと一緒に
昨日、行ったばかりの
仕事仲間のお友だちのところへ。

縁起のよい
柄ゆき。
お正月に使いましょう。

おままごとの様なサイズの
水滴は
宝石のショーケースへ入れましょう✨

夜に来てくださった
先生。

たまたまいた
教え子の弟 💕
玄関に飾ろう✨と喜んで下さいました。

夜には里の母が買った釜を
お届け。
手で
気持ちを込めて作ったものは
洋服でも
陶器でも
バッグでも
編み物でも
味がある!
お客さまが買われた
宝石も
家に持ち帰って見たとき
着けたときに
こんな風に
キラ✨っと見えていたらいいな!

日本堂パール