NO IMAGE

絶妙な、黒

NO IMAGE
イヤリングの色に合わせた
〈黒蝶真珠のネックレス〉が欲しい・・・
お友だちから
リクエストをもらっていました。
ドロップした
可愛い茄子のような形の
品の良い
〈黒蝶真珠のイヤリング〉
サイズ直しで持ち込まれた
〈黒蝶のリング〉の色とは
少し異なっています。
色あわせの為に
神戸までイヤリングを送り
それに合った色の真珠が
お盆前に4本届きました。
「今から家を出ます!」
と今朝の連絡。

お盆、しかもコロナのために
彼女がお墓のお掃除を かって出て
その大仕事がすんだ後に
瀬戸に飛んできてくれました。
悩ましい・・・・
悩む・・・・
でも
楽しい・・・

穴があくように見つめたり
鏡の前で当ててみたり
洋服の上に白布を掛けて試着したり
外で色を確かめたり
着けては変えて、
変えては着けて・・・
悩ましい、けれど
楽しい悩み💕
どの真珠を選ぼう・・・✨
見た感じで気に入ったのは
【グリーンがしっかりした、
ザ・グリーンの、黒】
でも、肌に当ててみて
「こっちもいい!」と思ったのは
【グリーンベースに少しグレーががっていて
ピンク色のテリが入っている、黒。】
色が柔らかいから
顔に優しく映りました。
リングの色にも
穏やかに合っています。
悩んだ末に決めた
真珠は
彼女によく似合う
色合いでした。

彼女のお子さんと
うちの子たちは同じ世代。
親としてやってあげたいことが
まず一番になります。
自分のモノはやっぱり
後回し。
でも、
このどさくさだから
買えるのかもしれない。
今なら持っているお道具の
活躍する場がたくさんの
私たちの年代。
欲しいかった時に
欲しいものを身に付ける✨
ささやかな喜びで
いいと思います。
今のコロナ禍の世の中では
喜ぶことでも
喜んでよいことなのか
喜んでいけないことなのか
分からなくなることが
多くあります。
自分で
自分を喜ばせることは
誰も傷つけないし
自分の心が幸せになります。
どれにしよう・・・
この悩んだ時間も
幸せな時間🌸
黒蝶真珠を是非
喜びの場にも着けて出て欲しいと
思っています🌸
日本堂のパール

<
div>