NO IMAGE

考えて 考えて

NO IMAGE
『日本堂には
何が求められているのか』
シャッターが閉まってから
しばし
男子らと話し合いました。
お店全体の舵をとる
メガネ男子の意見。
時計男子の
ノウハウのアドバイス。
新型コロナウイルスが
流行り始めて
家にいる時間が増えた時に
目の前にある必要の無いものが
目に つく様になりました。
断捨離、までは
できていないけれど
モノ、いらないなぁ~という
気持ちが大きくなっています。
モノを売っている自分でも
徐々に
こんな気持ちにさせてしまう
世の中で
日本堂には何が出来るのか。
何を求められているのか。
ホームページを作ったとき。
大事に思うことを書いていました。

先代、先々代が目指したのは
〈宝石の〉総合デパート。
宝石なら何でも揃っているように
、という考え方でした。
でもこの時代に、本当に必要な
〈モノ〉や〈コト〉は何 ・・
それを真剣に考えながら
これから動かないと、と
過去の自分から
ヒントをもらいます。

お客様にとって何をすれば
役に立ち
社会にとって何をすれば
貢献できるのか
新しく
リニューアルを考えている
ホームページ。
考え方一つで
右にも左にも行きます。
だからこそ
頭から湯気が出そうなくらい
考えて考えて
決めていこうと思います。
日本堂ホームページ