NO IMAGE

ブログを毎日書く源

NO IMAGE

ブログの記事を毎日書いて
1900を越えました。
書き続けるきっかけの一つが
最愛の父を亡くしたこと。
それから丸6年が経ちました。
つらいことがあったから
続けられるブログです。
今日は
新型コロナウイルスのせいで
お寺のおっさま も来られない中
小さく家族だけで
おじいちゃんの四十三回忌と
父の七回忌の法要をしました。
お経をあげている時に
チュン!
チュン!
鳥が鳴きました。
何かの時にはヒュッと顔を出す
鳥は、
父の分身だと思っている自分。
身に付けたのは
父からもらった品。
今日は
「6年頑張ればこんなに
気持ちの静かな時が来るんだよ!」
トンネルの真っ暗闇にいた
過去の自分に
そう伝えたくなるほど
穏やかな時間が流れた一日でした。

5月の母の日の頃は
自分が
ブログを毎日書ける源を
毎年振り返っています。
日本堂インスタグラム