NO IMAGE

シュトーレンと珈琲

NO IMAGE
お店に流れている
讃美歌を聞いて
とっても喜んでいる
同級生が二人。

彼女たちが来る事を知っていた
瀬戸の同級生が
クリスマスに食べる
シュトーレンを焼いて
持ってきてくれました。

たくさんの目的があって
来店した二人✨
お祖母ちゃんからもらった
大切なサンゴのネックレス。

バラバラにして一連に伸ばしたら、と
思って持ち込んだけれど
このデザインをそのまま生かして
金具は付けずに
〈かぶり〉で出来るように
カーネリアンを40cm足しました。

お祖母ちゃんが選んだままの
珊瑚のデザインが残って良かったね❤️!
もう一人の子は
たくさんのリングを何本も
「使わないから・・・」、と
持ってきました。
金が酸化して
まっ茶になっていました。
あれー、
でも可愛いデザイン💕!!
酸化していたのを電気分解して
元の金色に戻しました。

「これなら、使いたいって思う❤️」
そう言って
また使えるリングとして
家に戻ることになりました。✨
そして、本当に使えない
モノだけを使って
新しいリングを
作ることにしました。
自分が趣味で作ったリングの型を
そのまま使って
一月後にはお揃いのリングを
することになります(笑)

彼女がイヤーカフを買ったのを見て
いいなぁ~と思ってしまい、
私もシャッターが下りてから
一つ買いました(笑)

まるで
クリスマスのプレゼント交換💕

日本堂ホームページ