NO IMAGE

パールを買いに

NO IMAGE
大学で知り合って
卒業しても
半年毎に連絡をくれて
お互いの中間地点、多治見で
待ち合わせて会うようになって
もう数十年✨
今日は遠い瀬戸まで、
お嬢さんとロングドライブで
来てくれました。

保育士をしている
お嬢さん。
自分で
パールのネックレスを買うのだそう。
しっかりしています。

「これ、可愛い💕」
パールのネックレスは
どれも
同じ形をしているけれど、
このパールをみて
外の陽の当たる場所で
着けてみて
「可愛い💕」と言ってくれました。
うっすらピンク色。
自分が映り込むくらい
テリの強い ピカピカの真珠✨
【オーロラロゼ】という
テリが強いパールです。
若い肌に
良く似合いました。
冠婚葬祭用のイヤリングも
付いています。
首が細いので
4 珠外してちょうど良い長さ🌸
そのうち
2 珠を使って
普段使い出来る
ぶら下がりのイヤリングを作る事に。

(K14WG金具加工  14,000円  )
さらに、1 珠は
お手持ちチェーンに通して
ペンダントネックレスにお仕立てします。
(加工 3,000円)
「面白い写真を見せてあげる。」
何が面白い?

保育園で
こどもが作ったレゴに
トカゲを入れてみたの。
(!!)
「トカゲ、ケースから
外に出しちゃって大丈夫!?」

見張りをつけてるから、3人。
面白い。
こんな風な子供との遊びは
自分も大好き💕
小さな時に会ってぶりの
小さな娘が 大きくなって
自分で
自分のことをするようになって・・・
大学生だった私たちも
ほんと
大人になるはずだね~💕
日本堂【パール】ホームページ