NO IMAGE

遺品整理

NO IMAGE
朝一番に
大風呂敷を抱えたご年配の男性が2人
おみえになりました。
お二人は兄弟で
長兄が数日前に亡くなり
先立った兄嫁の残していた宝石の価値を
査定におみえになられたのでした。
日本堂では
地金の重さでの買い取りであることを
説明して、1つ1つ見ていきました。
買い取れる地金の宝石か
買い取れない宝石か
刻印の不明な宝石は
お預かりをして分析を掛けます。
宝石として使えそうなモノは
地金として出してしまうよりも
クリーニングをして
どなたかが
そのまま使えたら良いと思い、
相談をしてケースに戻しました。
買おうと思うと高いけれど
売ってしまうと二束三文に
なってしまうからです。
使うもの
使わないもの
お金に換えるもの
お金に変わらないもの
悩んで来たと言うお二人でしたが
「日本堂にきて良かったなぁ~」と
声を掛けて頂けたのは
納得が出来たからだと思いました。
金種の分からない宝石も
買い取れるモノだと良いなぁと
分析機関からの
答えを待っています🌸
日本堂ホームページ