NO IMAGE

エンゲージリングをつくる

NO IMAGE
息子から
「友だち、行くからね」と
連絡をもらっていました。
久しぶり!
小さい頃から
ボーイスカウトで
山、行って
川、行って。
そんな子が大きくなって
彼女の為に宝石店に🌸

今日の目的は
エンゲージリングの準備のため。
買おうか?!
お母さんから譲ってもらった
ダイヤモンドで作ろうか?!
悩みに悩みました。
ブランドのお店にも
下見に行ったそう。
でも踏み切れずに
日本堂に来たそうです。
「せっかくお母さんが
ダイヤモンドをくれるって言うんだから、
作ってもいいんじゃない?!」、と
勧めてみました。
そして今どきの
ブライダル用のリモデルカタログを
見せました。
リモデル、といっても
お母さんのダイヤモンドを
お気に入りデザインに留めた
新品のリングとして出来上がってきます。
買うのと変わらないデザインに
ホッとしたかな?!
お値段も全然違うから
安心したね🌸
気に入ったデザインがあれば
どんどん
見積もりを出していきます。

店頭にあるシルバーサンプルの中から
消去法で少しずつ絞っていきました。
長い時間見比べて
ようやく決まったのは、
シンプルにメレダイヤが留まった
華奢なリング。
「これなら似合いそう・・・」
彼女の事を考えて決めた
デザインでした。
サプライズだから
サイズも分からない。
このくらいかな~。
自分の指に当てはめながら
何度も考えます。
大丈夫。
後でお直しもできるからね。
もう作るとなったら任せてね。
渡すと決めた日に
絶対に間に合うように
急ピッチで動くから。
出来たら連絡いれるから
しばらく待っていてね!

バレンタイン、
ありがとうね❤️

日本堂インスタグラム