NO IMAGE

今日の一日

NO IMAGE
新春初売の期間が終わり、
今朝方から
お正月飾りの片付けをしました。
これから少しずつ
お雛様を飾っていきます。
それと、
センター試験が間近に迫り
日夜頑張っている受験生の励みになるような
飾り付けが出来たらいいなぁと思っています。
月末に瀬戸市内の全戸に
日本堂の広告を配布する事を決めました。
作るに当たっては
出来上がっている社長の骨組みから
スタッフと相談しつつ
伝えたい内容を
女性感覚で肉付けしていきます。
初めての広告の業者さんなので
打ち合わせでは
日本堂が何をしているのか、や
日本堂の大事にしていること、など
いろはの〈い〉からの話になりました。
面白かったのは
彼女が第3者の目で宝石店を見た時の
「こんなモノがあったらいいのに」
「こんなことが出来たらいいのに」
そんな雑談の話が
とってもオモシロイ!
さっそくひとつ
そこから生まれたアイデアを
明日から
掛かってみようと企みました✨
すぐにお昼が過ぎてしまい、
お茶のお稽古に遅れて行きました。
すると先生が
温かいおぜんざいを作って
待っていて下さいました。
お昼が食べてこれなかったと言うと
おかわりまで❤️
まるでおかあさんです。
温かくて嬉しい。

お茶の時間だけは
時が止まったようにゆっくりします。
お店に戻ると、広告作りの続きで
スタッフ達が慌ただしく仕事をしています。
詰めて話さないといけないけれど
途中お客様がおみえになったり・・・。
それでもなんとか
明日までの準備は出来上がりました。
ホームページのことも
同時進行していて
それも期限までに
用意をしておかないといけません。
お雛様を入れようと途中やりで
朝からほったらかしになってしまった
トップウインドーを
ベテランスタッフが
「分からないけど
〈もうせん〉だけはひいておいたよ~」。
やってもらえてありがたい❤️
あっという間に閉店時間になり、
ブログを書いている奥の事務所が
深々と冷えてきました。
これを書いたら
おうちに帰って温かくします❤️
日本堂インスタグラム