NO IMAGE

幸せな真珠

NO IMAGE
先日、
時計の修理に来たご年配の男性が
「ちょっと真珠を見せてくれる?」と
言われました。
今度
夫婦で鳥羽旅行をする時に
真珠を買おうと思っている、
そう言われたので
真珠の見方・選び方をお教えしました。
今日、
奥さまを連れ立ってそのご主人様が
おみえになりました。
「真珠をここでお願いしようかなぁと
思って。」
奥さまはご主人さまから
真珠の事をご教授されていた
様子でした。
ケースの上から
たくさん並んだパールの連を
しげしげと眺めて
これが見たい、と指をさしました。
そのパールに
一目惚れをされたようでした。

「これにします。ずっと、こういうキレイな
パールが欲しいと思っていたから嬉しいです。」
私たちにそう言って
「おとうさん、ありがとう。」と
ご主人に声を掛けました。
そのお二人の空気感が
とても温かいものでした。
夜、
「幸せを分けてもらってるよね」と
主人が言いました。
そういう言葉が出るほどの
ほのぼのとした〈ひととき〉。
そうやって選んでもらえた
真珠も幸せです。
日本堂インスタグラム