NO IMAGE

ホームセンターの片隅に

NO IMAGE
デッキブラシやチリ取り
洗剤にホース・・・
お店のお掃除に毎日使う
そんなものを新しくしようと
今日は朝からホームセンターに。
カートをひいて小走りに向かう途中に
子馬がいました。

中津川の牧場の馬乗り体験の
宣伝に来ていたみたい。
普段はあまり興味がないのに
立ち寄りたくなりました。
温かいお馬を撫でたいなぁ~と思って。
撫でさせてもらって
心が静まる、というか・・・
〈ゆきちゃん〉と可愛がっていた
白猫ちゃんがうちにもいて
家族でとっても可愛がっていたけれど
もう
いなくなってしまって
馬を見てなぜだか
猫のゆきちゃんの事を
切なく
思い出してしまったのでした。
一目散に
モノに向かって走っていたのが
そのストップした時間だけ 
自分の時間を過ごした気持ち。

お店は
頼りにしている仲間が
ちゃんと守ってくれているので
たまにはこんな
おサボりの時間も大事かなぁ~🌸
日本堂インスタグラム