NO IMAGE

モノ作り

NO IMAGE

あまりショッピングには

行かない代わりに
友だちが着ているものや
友だちが持っているもの
特に、それを手作りする人には
同じ様なものを
自分の好みでアレンジして
作ってもらいます。

これ、好みじゃない?
と見せてもらった
ゴブラン織りの布地が
やっぱり気に入って、
普段使いに便利な形を
あれこれ考えて
作ってもらったバッグ。

裏地はシンプルに
張りのある硬い素材に
外ポケット。
使いやすそう!

こちらはお洋服。
全部手縫いしてくれて
コワゴワが無いから
着心地が柔らかくて優しい🌸
休みの日の
お出かけ用になります。
お値段は、申し訳ないくらい。
お洋服もバッグも3000円。
「本当にそれでいいの?!」
「うん、それでも もらいすぎ。」
そんな感じが毎回です。

「黒のネックレスが欲しくなっちゃった✨」
「いいよ、作るね!」
友だちがしていたのと同じ様に
組みました。

そのお友だち逹は
布の加工が御得意。
私たちは
宝石の加工が御得意。
色々な事を話していると
素材が違うだけで
作っていく為の姿勢が
似ている気がします。
モノ作りの話は止まらず、
手作りして持ってきたという
抹茶のプリンを頂きながら
あっという間に過ぎた時間でした。

日本堂インスタグラム