NO IMAGE

トロフィーと優勝カップ

NO IMAGE

「昔もらったトロフィーと優勝カップが

出てきたけど、お店に飾るかね?!」
掃除をしてたら出てきた、と言って
おとうさんがお店に持ってきました。
埃をかぶって変色した
大きな箱。
聞くと昔、
宝石店のコンクールで
全国で一等を取った時の
トロフィーだと言います。
古くて頑丈なそのケースを開けて
びっくりしました。
そのトロフィーの美しいこと!!
「いるか、いらんか」と聞かれて
すぐに
「お店に飾ります!」と答えました。

トロフィーの大きさの
その美しいものは
バカラのグラスでした✨
本物を見るのは初めてでした。
もう一つ。
優勝カップと言っていた方の
箱の中身も
とても美しいものでした✨

こちらは ベルギーの
ヴァル・サン・ランペールという
皇室御用達のクリスタルだと
シールで分かりました✨
しまっておいても
もったいないけれど
繊細すぎて
飾って粗相をしてしまうのが怖くて
結局
余り動いていない
大きな宝石が入っている奥のケースに
2つとも入れました。
うーん、見事だけど
なんか贅沢すぎてもったいない感じ。
でも
美しいものを見る目がある
友だちが多いので、
お店に来てくれた時には
楽しんで見てもらえるように
奥のケースにしばらく
同居させておこうと思っています(笑)

日本堂インスタグラム