NO IMAGE

実りと幸せの会議

NO IMAGE
自分の周り。
仕事をきっちりするお友達が
たくさんいることに、最近
気づかされます。
日本堂の袋を作ってくれる子もそう。
こんなに頑張る人だったかな(笑)

今日は【日本堂オリジナル宝石袋】の
新バージョン製作委員会を開きました✨

彼女が作った
帆布生地で作った袋。
大きな白バージョン。
宝石をお買い上げのお客様に
入れて差し上げると、どなたも
喜んで下さいます。
それならば、もう一丁!
違うサイズで✨
違う色で✨
小さな宝石箱を入れるのに ピッタリの
もうひと周り
ミニバージョンをオーダーしました。
決めたのは
オックス生地・濃紺に白字の
【NIHONDO💎】バッグ。
きっと良いものに仕上がってくるはずです✨
詰めた話をしている最中、
隣にいた子が
「うちのオリジナルのエコバッグも作れる?」
と尋ねています。
彼女のお店は
リカーショップ&スーパーマーケット。
やれる、との返事✨
そうなったら
もう具体的な話に突入です。

普段使いしているエコバッグを叩き台に、
あれやこれやと
ぐんぐん話が進んでいきます。
やりたいことが形になるって
すごくいいな!

宝石の修理や
お念珠のお直しが
ご来店の大きな目的だったけど
それよりも
大きな実りがありそうな予感🍒

これは、
お嬢さんが結婚式をした時の写真。
送られてきた写真の
手を引く彼女の嬉しそうな顔で
じわっときてしまった自分。
幸せな気持ちの おっそわけを
いただきました❤️
 
日本堂インスタグラム