NO IMAGE

書いて書いて書いて

NO IMAGE
書き物をしていたら字が
かすれてきました。
あれっ?!と思って他のペンも確認すると、
どれも一緒くらい インクが空っぽ。

確かに私達、宝石よりも
ペンを握っている時間の方が
長いかな~。
スタッフが帰ったあとに残ったメモも
こんな具合。

くしゃくしゃに書いたこんな裏紙のメモが
一日に何枚も何枚も毎日あります。
もう、このペンじゃないとダメ❤️
、と愛用しているのは
0.38㎜の極細ボールペン。

無くなってからでは大変、と
さっそく買いに行ました。
でも、これもきっと
数ヶ月でインク切れ。
【ボールペンのインクが
数日で無くなるほど書く】
必死に勉強している受験生が
テレビで言っていたけれど、
そこまではいかなくても
この歳になって案外
それに近いパワーで書いているかも。
若い時に
こんなに一生懸命勉強していたら
もうちょこっと
成績が上がったかもな~と
今さらのことを思ったりします✏️
日本堂インスタグラム