NO IMAGE

「お義姉さん、ありがとう」

NO IMAGE

名古屋駅近くに住むおばさんが

わざわざ来てくれました。
近くにたくさん宝石店があっても
気を使って日本堂に来てくれます。
今日の目的は【宝石の整理整頓✨】
おばさんの義理のお姉さんが断捨離をして、
分けて頂けた宝石をどうやって使うか、の
相談です。

本当にたくさん!
どれに価値があって
どれが使えて
どれを娘にあげて
どれを使えるように直すのか
いとこにあたる
おばさんの娘ひーちゃんが
一緒に来てくれたお陰で
話がサクサク決まっていきました。
これは、そのまま、今から使おう

これはリングでは使わないけど
ペンダントに直したら使う!

このデザインは素敵だから
着物の時やお出かけ時に使おう!

「えー、これってマーくん?」
ひーちゃんがビックリします。
いとこ同志
小さな頃よく遊んだマーくんが、
叔父さんそっくりになっていて
ビックリしたみたいでした。
おばさんは、甥っ子が
立派に仕事をしているのを
冊子で取り上げてもらえて、とっても
嬉しそうでした❤️

「宴もたけなわのところ、お時間です」
タイムキーパーを頼んでいた主人に
声を掛けられて、我に返った感じ。
時間を忘れてお喋りしすぎるところでした。
おばさん、
今日はどうもありがとうございました。
差し入れも、おかあさん喜んでいました。
メガネも直って良かったですね。
ハズキルーペも便利に使えるといいな。
リングからペンダントへのリモデル、
出来上がりを楽しみにお待ち下さい🌸
また、来月、
瀬戸まで足を伸ばして下さいね❤️
ブログのタイトルも
決めて下さってありがとうございます(*^^*)

日本堂インスタグラム