NO IMAGE

弟夫婦

NO IMAGE

「ほらほら、写真を撮って皆さんに宣伝しなきゃ✨」

帰省した弟夫婦は
お姉ちゃんのことを色々と世話焼いてくれます。
弟たちをピックアップして
連れてきた時に
たまたま来店していたお友達と出会って
ご挨拶💕
狭い瀬戸だから
お商売が
繋がることもあるかな〜✨
身近な国
マレイシアの話。
昨日が選挙日。
そして今日
マハティール首相が返り咲いたニュースを
弟は電話で受け取りました。
マレイシアでは
「選挙結果が出てから12時間は
静かにしているように」
そんなお触れが出ているそうです。
騒ぎが起きない様にだそう。
それだから、いきなり
休日になってしまって(国中が突然!)
選挙日から週末まで五連休。
労働法によって
〈休日出勤扱い〉になるために
お給金が3倍になると聞いてびっくりです。
昔々1980年代。
ガタガタ道の脇に
【ロケット】【天秤】【半月】【星】
色んなデザインの看板が
道路標識の様に立っていたのを
思い出しました。
父に、「これは何?」と聞くと
「これは選挙の【政党】のマークだよ」。
まだまだ文字が
〈読めない 〉〈書けない〉
そういった人たちが多くて、
誰でも投票できるように
そのマークで政党を区別して
選挙に行くのだと教えてもらいました。
そして
そういう看板はまだ立っているそうです。

「いつもワイワイ 長居してすみませ〜ん」
お嫁さんが言ってくれますが
こちらこそ
いつも眼鏡をありがとうございます❤

お姉ちゃんたちからの
ささやかなプレゼントは
🍀眼鏡スタンド🍀
弟✨と義理の弟✨

今日は
楽しい時間をありがとうね❤

日本堂インスタグラム