NO IMAGE

親にしてもらった様に

NO IMAGE
友だちがこの間、
「お嫁に行くときに
お母さんが持たせてくれた
お念珠なんだけど」、と
糸と房を替える修理に
持ってきました。
その時に、
【娘にも珊瑚のお念珠を用意したい】と
言いました。
親にしてもらったように
娘にもしてやりたいんだなぁ〜と
気持ちが伝わります。
それならば、と
珊瑚を扱っている信用できる卸より
たくさんのお念珠を取り寄せて
見てもらう準備をしています。

種類は二本とも
【地中海さんご】
この色の違いは
肉眼で見ても明らかで、
赤色が濃い方は値段が
3倍ほども高くなります。
これは極端な二本ですが、
珊瑚の色は
基本的には見比べないと
その赤さは
分からないと思いました。

(時計順に
値段の高いものから並べてみました。
色の濃さが分かるといいけれど。)
逆に言うと、
たくさんの中から選ぶ事で
納得をしてもらえる品だなと
感じます。
他にも
シロさんご

深海さんご

ミスさんご

地中海さんご

私たちにとっても こういう時は
〈良い品を選ぶため〉の
目を肥やす機会にもなります。
今日は一日、
宝石の辞典を片手に
珊瑚の勉強ができた日になりました。
日本堂インスタグラム