NO IMAGE

使えない宝石を減らす

NO IMAGE

先代からのお付き合いで

よくお店に来てくださるお客様。
宝石好きだったお義母さんから譲り受けた
たくさんの宝石を持っているお嫁さんは
それを〈活用する〉ための
宝石のリモデルを楽しみながらしています。

これはお祖父ちゃんが使っていた
【棒タイ】の金具。
「捨てようと思ったら 金だった!」と
笑って持ってみえました。

裏側の金具を外して
斜めにチェーンを通すペンダントに・・・
そんな流れに一旦はなったものの、
帰られてから
スタッフともう一度検討し直して
【このまま何もしない方が良い!】
そんな結果になりました。
そして改めて
リモデルをやめてもらうように説得(?!  )して
以前に買っていただいた黒のコードネックレスを
持ってきてもらうことにしました。
今日
裏の金具にそのコードを通してみたら、
着ているカジュアルなTシャツに
ピタリと似合いました❤

お金をかけなくても

手持ちの宝石の組み合わせで
使える様になれば
それも【リモデル】✨
それならば、と
今日持ってみえたのは
たくさんの片穴真珠。
これをオメガネックレスに通して
〈パールのステーションネックレス〉に
する事になりました。
どうやったら安くできるのか
あれこれと話し合いました✨

「あーこれで
気になってる使わない宝石が 減っていく〜(笑)」
楽しく笑いながら、使える宝石が
どんどん増えていっています❤
日本堂インスタグラム