NO IMAGE

雀の次は大きな鳥

NO IMAGE

お昼休憩から戻ると

「見てみて!」、と呼ばれる。

大きな鳥がガラスに衝突して
大きな跡がついていました。
お店が川岸にあるから
広い瀬戸川の上の方から
本当に勢いよくぶつかってきます。
その鳥は
ぶつかったあと無事に飛んで行けたそうです。
この擦り付けた感じ、
「魚なら【魚拓】っていうんだよね。
これは【鳥拓】かな〜」、とスタッフ。
あまりにも素晴らしい
鳥の模様の磨りガラス風。
明日来てくれる友だちに見てもらうために
拭くのをやめようという話になりました。

青い石の入った
ロングのネックレスが作りたいという
友だちのリクエスト。
どんな雰囲気の材料を揃えようかと
あれこれ準備を楽しんだ今日でした✨
私も作ってみようかな❤

頼まれて預かっている
〈手作りコースターお雛さま〉も渡すね🌸
明日が楽しみです。
日本堂インスタグラム