「すみませんが、少しお尋ねしたいことがあります。」
今日は朝からメーカーさんに
そんな確認電話を何本かしました。
メーカーによって様々
商品に付けるものや
サービスが違っています。
例えば
宝石を販売した時に
メーカーが付けてくる
保証だったり保証書だったり。
時々変更があるマニュアルを、
勘違えていないかの
再確認ができました。
それに加えて
その場になって慌ててしまって
間違えてしまわないように
すぐに確認できるような
【表示】を考えました。
古いお付き合いの
【ブルーリバー】や【ロイヤルアッシャー】の担当の方たちは
「今さら何を・・・」、という感じでしたが
自分的にはホッと出来ました🌸
今週は国際宝飾展があって
スタッフで行ってきます。
かなり歩いて 見て回って
自分たちなりの勉強をしてくるので
業界新聞を見た時には
そこで実物を見ているモノや
知ったことが書いてあることも
多くなった気がします。
もうひと度、頭の引き出しに
〈キチン〉と仕舞いこんで
〈サッ〉と取り出せるように
少しは気を緩めながら(←社長命令)
勉強してきたいと思っています🌸
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