NO IMAGE

台風の影響

NO IMAGE
外国へ行くと
日本では見かけない建物や道などを
見る事があります。
四方 風が通り抜ける 細い柱の上に
高層マンションが建っていたり
道端の側溝が異様に深かったり
古い住宅の屋根に
草が生い茂っていたり
日本とは様子が違う部分に
気が行きます。
その訳が
【地震】が来ない国
【台風】が来たことが無い国
その理由に行き着くまで
不思議だったり 怖かったりしました。
逆に
日本の街を外国人が見ると
「〈丈夫〉で〈綺麗〉で
しっかりしているなぁ」
そう眺めているんだろうなと
勝手に想像しています。
台風が通る国だから
今の日本があるんだと思うと
天気の影響っていうのは
計り知れない
大きいものなんですね。

お天気のことで
自分が気にしているのは
小さなスケールの事。
台風が来てしまって
みんなが楽しみにしていた
秋の行事 が無くなったら いやだな・・。
そんなこと。
〈文化祭・修学旅行・運動会・お祭〉
この日を楽しみにしている人が
周りにたくさんいます。
一生懸命に準備してきた、されてきた
たくさんの行事があります。
これらが どうぞ
滞りなく行われますように🌸
選挙の期日前投票も
今日の市役所は満員でした。
日本堂インスタグラム