NO IMAGE

パールを渡すときに感じたこと

NO IMAGE
朝の親子さん。
お母さんからのプレゼントで
パールのネックレスのセットを
ご姉妹に✨
先にご覧になったのは〈妹さん〉
「うわぁ!キレイ!!素敵!!
こんな色合いがよかった!!!」
〈お姉さん〉もケースを開けて
自分のパールを見ました。
「おんなじだよね?!❤」
そうですよ。同じですよ。
そう答えたら
お二人がにっこりしました。
パールは
色合いや大きさやテリや光加減が
品によって少しずつ変わってきます。
しかし今回は、お母さんの希望で
嫁いでしまっている二人の娘に
【同じもの】を希望されてご用意していました。
〈大きい小さい〉
〈高い安い〉
兄弟なら小さな頃からお菓子一つ、
気になって比べたものです。
✨公平になる様に 同じものを贈る✨
これは
お母さんの やさしさ かな🌸
そしてお母さんは
安心して娘さんたちの様子を
見てらっしゃった気がします。

外で待っているお父さんとお孫さん。
お盆のつかの間の集いの時間を割いて
瀬戸までお越しいただいて
ありがとうございました❤
日本堂インスタグラム