NO IMAGE

あひるのおじさん

NO IMAGE
朝イチでおみえになったのは
おかあさんのお友だち夫婦。
ご主人はいつも頭にタオルを巻いて
大自然の中にいる様な いでたち。
洋服はバスタオルを縫い合わせたもの、

履物は【こだわりの井草】の草履です。

一緒に来たおばさんが
「もうね、デパートでもこの格好。この間はこれで岡山まで行っちゃったのよ」
イヤだわ、と言いながらも
ワイルドなおじさんの横でニコニコ❤
火野正平さんの自転車旅の番組が好きで、
シーズンには必ず観ているのですが、
おじさんと姿が重なっていました。
あまりにイヤだわ、と言われるので
火野正平さんみたいに 
かっこいい指輪をしてみたらどうですか?
 と言ったら
「あーそーいうの、キライ」
一言で終わってしまいました(笑)
森の様に大きなお庭には
たくさんのあひるを飼っていて
あひるのおじさん
あひるのおばさんと呼んでいます。
お店のおかあさんは
あひるのおばさんに
孫が産まれる度にお願いをして
一人 一本ずつ
植樹をしていました。
苗木だった小さな木を植えに行ったのが
ついこの間のようです。
朴木や夏椿は
大木に育っているのかなぁ✨
日本堂インスタグラム