NO IMAGE

頼って下さい

NO IMAGE
東京に住む同級生から
頼まれごとがありました。
ご主人が大事にしていた
急須の口が割れてしまって
陶器の街の瀬戸なら
金継ぎの修理ができるかな〜?、と。
瀬戸にある金継工房に持っていこうと
荷物を開けたら
悲しいことに
別のところも割れていました。
緊急事態!と電話をしたら
久しぶりの
懐かしい友の声✨
あれやこれやと
長話になりました。
瀬戸物、
そして瀬戸に住む自分。
繋げてくれてありがとう❤
そして以前、
易学を勉強している友だちから
生年月日と名前とで
八卦見をしてくれた時に
「土着してるね、
今までも これからも」
、と言われたことを
思い出しました。
安定して
この地にいて
時々はこうして
思い出してもらって、
「本業と全く関係のないことをお願いしてごめんね」、と
言ってくれる同級生だけれど
こうして頼りにしてもらえることは
とっても嬉しいのです。
今のこの時間から、
宝石の修理を頼ってくれた友だちが
瀬戸に来てくれます。
頼ってもらえること、
とっても嬉しいです❤

日本堂インスタグラム
@nihondogram
商品を載せています