NO IMAGE

行楽日和

NO IMAGE

抜けるような青空
行楽日和❤
お花たちも元気です。

朝一番におみえになったのは名古屋からの先輩。
お嬢さんのメガネを作り✨
そして自分は宝石のリモデルです✨
品の良いお嬢さんは
ネイビーカラーのTIFFANYフレームに。

タンスに眠っていた「100年前の翡翠」。
【まったり】としていて透明感があり、翡翠の良さが伝わるリング。
これを 着物に合うデザインに変えていきます❤

ご夫婦でみえたご婦人。
ダイヤモンドを使って新しいデザインにします。
凹凸がなくて
サイドにメレダイヤをデザインしたいとの事。
四角いダイヤモンドと合体して欲しいと言われましたが
返って見積もりが高くなる事を伝えました。
あとで学校の大先輩と聞いてびっくり✨
午後からは
メガネのこうちゃん。
出来上がったメガネの受け取りです。
メガネに慣れるために遊びに出掛けよう!と
お母さんと近くのこども工芸館へ。
日本堂をベースに あちこちした後の お絵かき
【亀】
夕方遅くに抱っこされて 帰って行きました✨
夜には
お隣さんがおみえになって
生まれたばかりのお孫さんの話になりました。
おいしい最中でした❤

ずっとお店にいるのですが、お客様のおかげで
この行楽日和、
色々なところへ出掛けたような
心地よい疲れです✨