NO IMAGE

春に向かう

NO IMAGE

今日はたくさんのお客様と
お相手が出来ました。

単身赴任先から奥さまへ、
ホワイトデーで毎年
プレゼントをされる紳士。

エンゲージリングを選ぶ若い男性。

息子の結婚が決まって
自分のダイヤモンドで新たに
エンゲージリングを作りに
ご家族でみえた女性。

亡くなったお母さんの
宝石を譲り受けて
修理にみえたお嫁さん。

なにかをきっかけにして
足を運ぶ方が
とても多い日でした。

ラジオで言っていました。

「昔、動物だった人間は
寒くて厳しい冬の前、
秋になると
生死の堺の季節が来ることを思って
気持ちが暗くなる」

その名残で
秋は憂鬱になるのだそう。

逆に
本格的な春が近づくこの季節。
だから
人間は本能的に
行動的になるんだ🌸って考えると
とっても理解ができます。

流れる季節、
同じように流れに身を任せて
明るい季節に
向かっていきたいと思います🌸