NO IMAGE

ぼんやり

NO IMAGE

今日は日中「メガネをお届け」
、という口実を作って
お友だちに会いに
お店を抜けました。

【プラス8】という
とても特殊なレンズを使ってのメガネ。

出来上がった時に
瓶底メガネにならないように

【フレーム】は
出来るだけ薄く
レンズを削り込めるモノを選んで

【レンズ】は
なるべく薄く仕上がる様に
計算をして作りました。

メガネ全体が軽く出来上がるので
フレームが長持ちすると
とても喜んでくれました✨

これは
今まで使っていたメガネの
【同じ型で色ちがい】の
二代目フレームです❤

お友だちを見渡せば
瀬戸の子達じゃないのに
みんながお店を利用してくれていて
ありがたいなぁと思いました。

今日は
〈リングのお直し〉の用事をもらいました。

はい!合点!引き受けたよ!

本当ならそうやってハキハキ
返事をした方が良いのに、
何だかフニャフニャ。

お友だちのおしゃべりの声が
まるで子守唄

心地よくて
聞いているだけで
気持ちがゆる〜くなって
思考回路がボヤ〜っと
停止してしまっていました。

ボケボケしているうちに
あっという間にタイムオーバー。
お店に戻る時間でした。

でも、お店に帰って
しっかりお直しの準備をしたので
心配なくね❤


今日もきれいにお花が咲いてくれて
お店が明るかったですよ〜🌸