NO IMAGE

お揃いの洋服でおしゃれして❤

NO IMAGE

生まれたばかりの赤ちゃんを
かごに寝かせて、
2歳のお姉ちゃんと一緒に
お店に連れてきてくれました✨

目を引いたのは、
お姉ちゃんとママのおそろいのお洋服✨
お洒落で可愛い✨

聞くと
まだ若いおばあちゃんの手作りだとか❤

赤ちゃんを産んだばかりとは思えない
身だしなみがきちんとしている
彼女を見て
偉いなぁと思いました。

子育ての頃、
おしゃれをしてお出かけ、
という感覚は
自分には
ほとんどありませんでした。

ある時、
幼稚園の息子たちを毎日
一緒に遊ばせていた
おしゃれな幼なじみから、

「ちゃんと宝石を着けなさい。」

突然
そう言われました。

「え、いやだ!」

、とその時は即答です。

子供が小さいのに、
宝石を着ける事に
抵抗があったからです。

でも
私の事を思って言ってくれたんだと
考え直して、
持っているものを
その時から少しずつ着けるように
なりました。

かれこれ20年近く前の事です。

今になって
よかったなぁと思います。

宝石を着ける生活で
洋服も考えるようになり、
お化粧もするようになり・・・。

彼女のおかげで
お仕事をする生活を
始めやすかった気がします。

80歳を過ぎた方でも、
おばあちゃん・・
ではなくて
ご婦人✨と呼びたくなる方が
多くいらっしゃいます。

おばあちゃん❤ご婦人❤
どちらになるかは
40~50歳過ぎくらいが
堺になる気がします。

今日は
おしゃれな若いママを見て
見習わなくては!と
思った日でした✨


可愛いお顔❤
カウンターの上で
ぐっすりおねむでした。