NO IMAGE

電話の主は

NO IMAGE

数日前から名乗らずに、
「ブライダルリングを
見に行く二人が来たら、
よろしくお願いします」
という連絡が入っていました。

今日、
結婚指輪を見せて欲しいという
カップルがおみえになりました。

滋賀県からわざわざ
おみえになったと言います。

話を聞くと、
瀬戸を出て滋賀県へ移った彼が、
そこでご縁のあった
彼女を連れて帰省し、
二人で彼のお母さんに
ご挨拶をしたばかりだそう。

そしてお母さんが
「日本堂さんで指輪を買ってらっしゃい」
、とお金を渡したそうです。

もしや・・・と思って尋ねると
電話の主は
やはり
彼のお母さんでした。

素敵なお母様ですね、と
お話した時に

「母親、病気になってしまって」。

離れて暮らす息子に
良いご縁があって
お母様はすごく喜ばれたんだと思います。
それで、
指輪をプレゼントしたくて
前もってうちに電話を入れたのだと
思いました。

息子さんが
お母さんをいたわる感じも、
言葉から伝わってきました。

次回までに
今日決めた素敵なリングの
お二人のサイズを
ご用意しておきますね。

そして
刻印を入れましょう。

丁寧に用意していきましょうね。