NO IMAGE

お礼の盆栽

NO IMAGE

息子が小さい頃、

友人の木材屋さんの工場で

よく遊ばせてもらいました。

「メガネが壊れてしまってよー」

、と

以前そこにみえた番頭さんが

ひょっこりおみえになりました。

Kさん、

定年されてしばらく経つのに

白の短パンと

白のハンチング帽姿は

ほとんど昔のままでした。

しかしながら、

その修理に悪戦苦闘。

私は結構な間

いろーんな思い出話ができました😄

そして

Kさんのメガネは

うちで作ってもらったものなので

修理代金は頂きませんでした。

アレ?

帰られてしばらく経ってから、

またいつの間にやら

Kさんがいます。

手には

盆栽。


なんとも美しい✨

これをお礼に

わざわざ持ってきてくれたのです。

恐縮してしまいました。

盆栽をジーっと見入るのは

初めてでしたが

盆栽を大事にする人の

気持ちがわかる気がしました。

奥の部屋

スタッフが出してくれた

夏飾りと一緒にして

涼やかな空間が出来上がりました。


ありがとうございました