保育士という仕事は天職

痛々しいギプス・・・。

毎日、お仕事で
ウイークデーに日本堂に来れるのが
珍しいと思っていたら、

手首を骨折して
2週間のお休みをもらっているのだとか。

保育士をしている
ママ友は、

若い時から
〈素敵なおかあさん✨〉

子どもに対して何も
押し付けない

見守れる深い愛があって、
すごいなぁと唸るほど。

だから、保育士という仕事は
天職みたいなもの。

今回の負傷。

園児を連れたお散歩中に、
園児をかばって手を地面につき、

手首の骨に
ヒビが入ってしまったのだとか。

「両手につないだ子どもが
無事でよかったわ」、と

顔にも絆創膏を貼っているのに
ニコニコ笑って。

今日は見えにくくなった
メガネレンズを交換。

そしてもう一本
新しいメガネを作りに。

「このメガネ、丈夫でいいんだよねー!」

無造作にポケットから
握られ出されたメガネ。

今度も、過酷な環境下で
頑張れるフレームを選ばなきゃ(笑)

あれこれと
楽しみながら選んで、

可愛くて個性的で、
そして

頑丈で丈夫なフレームを
見つける事が出来ました(笑)

メガネでの御来店では、もう一度、
出来上がった時に会えるメリットが✨

コロナ禍で薔薇の会、
出来てないけど、

また
みんなで集まりたいね🌸