ロードバイクでメガネを買いに

名古屋から瀬戸までは
平らな道が続いていますが、

瀬戸を越えると途端に、
隣接する岐阜へ

入り口のように
峠道になります。

ロードバイクブームで
そういった峠の坂道を

好んで走るチャリダーたちが
日本堂を横切って

山に向かって
走っていきます。

日本堂の前には
水道場があり、

ロードバイクが置ける
自転車ラックもおいてあります。

サイクルオアシスになるといいなぁと
思って作った場所です。

今日のお客様は
息子の幼稚園仲間。

ロードバイクで
メガネを買いに来てくれました。

四男の息子と顔が似ていて
親同士、

運動会などでは
間違えて写真を撮ってしまったり(笑)

フレーム選びでは
「真面目に見えるメガネがいいんです。」
そういって

少し硬派なフレームを選んでいたけれど、
こちらは親目線。

「コレが似合うから掛けてみて!!」

今時のRay-Banの
曲線が柔らかい

若者フレームを
半ば強引に提案(笑)。

よく似合う✨

最初は「似合いますか?」
、と言っていた彼も、

慣れたら気にならなくなってきました。

そう言いながら

地味なダークグレーをやめて、
艶のあるブルーカラーを選びました。

彼のママは
学校の後輩。

彼女の好みも分かるから、きっと
喜んでくれると思います✨

写真、撮っていい?
、と聞くと

笑顔で
ピースをしてくれました。

嬉しいな❤️

こちらは
バイク乗りの息子。

やっぱり
似ているね~!