贈りあう喜び①

いつもは強面の宝石の営業マン。
担当が変わりました、と初対面した時には

この方と普通に話ができるのかしらと
思った程でした。

ところが今では敬語さえ忘れて
本音で宝石の話が出来るようになりました。

「僕さ、孫のベビーリングを日本堂さんで買いたいんだよね」
そう言われてびっくり!

もちろん、うちで買わなくても
周りには作る職人さんのお知り合いは
たくさんいるはず。

今朝も穏やかでない
本音のやり取りをしたばかり。

でも、そういう関係になれたからこそ
こうして日本堂を使ってくださるのだと
気がつきました。

遠くに引っ越してしまった
大好きなお孫ちゃん。

その子のお誕生日が
もうすぐなのだそう。

6月のお誕生石のムーンストーンと
18金のピンクゴールドの小さな指輪に
名前とお誕生日をいれます。

離れて泣いている奥さまと贈り物のことで
相談されているのが伝わって

仕事の顔ではない、
優しいおじいちゃんの姿が
目に浮かびました。

とっても素敵です✨