NO IMAGE

甘夏と占い

NO IMAGE
【初緑】
奥飛騨酒造

友だちが作った
甘夏のジャム。
甘夏のジャムを作るために
庭に木を植えて
ようやく育った実の甘夏で
出来上がった、と聞いたら
実が成るまで待っていた
その時間の長さを思って
大事に
食べたいなぁと思いました。
パールのイヤリング。
片方を無くして
その珠合わせをしました。
パールは、よく知らないと
白なら白、
黒なら黒、
単色の一色だと
思われがちです。
真珠に興味を持ち出すと
それが間違った考えだと
分かります。
様々な色。
色というより
湧き出てくる光彩、
そのにじみ出てくる
それは
強弱もあったりして
もしかして
同じ珠を探すことって
至難の技じゃないのかな?!
そう思うことが出来る人は
きっと
良質な真珠に
たくさん出会って見比べて
真珠と本気で向きあったから
気づけたのだと思います。
奥では昨日から
ホームページのチェックを
始めました。
作り込んだものを
昨日から日本堂女子たちに
チェックしてもらっています。
誤字脱字、
表示値段のチェック、
言い回しの校正、
自分では気づけない
独特な言い回し(笑)も次々
直されていきます。
そして、
この大切なホームページを
公開する日。
いつがよいのか。
四柱推命の先生に
日柄の良い日を尋ねていました。
先生から
今朝方、電話があって
「じゃあ、この日に。」と
教わりました。

2021年5月19日(水曜日)
不安なく
安心してアップできます。
験を担ぐの、大事。
決めてもらえて良かった!
不思議のもうひとつ。
占いの先生と甘夏の子は
友だちで
そうそう
連絡し合うことはないのに
今日はバッチリ二人が
同じ時に連絡をくれたこと。
また、瀬戸の街を
一緒にお散歩しなきゃ🌸

瀬戸の散歩道

奥飛騨酒造

iv>