NO IMAGE

一人じたばた

NO IMAGE
いつも、お店に行くとき
「今日はこれをしよう!」と
頭の中でプランを立てています。

STAYHOMEの時間が増えて
眠る時間が早くなっただけ
朝も自然に早起きが出来る様になり
色々な事を
頭で考える時間が増えました。
そして
それを行動に移すと
それらは相手があったりして
一つ一つ時間が掛かって
頭のメモをひとつずつ
消していく作業は思った以上に
エネルギーが必要。
今は他の日本堂女子たちには
STAYHOMEしてもらっているので
何事も自分でしないと・・・という
プレッシャーもあります。
このお休みの間に頭で消せた
メモの続きを
今日はしよう!
と思っていたけれど
なかなか
順調にはいきませんでした。
三日間お休みしたお店を
復元するのに
とても時間が掛かったのでした。
昨日のすごい風で
街路樹のハナミズキの花びらが落ちて
真っ白に敷き詰められていました。
美しかったけれど
掃く量のすごいこと!
活けてあった梨の木も
若葉が落ちていて、
その枝をノコギリで切り
歩道にあった動物たちの落とし物を
水で流し
お店の切り花たちを
活け直し
端午の節句の人形の
片付けをして
そして普通に戻ったような
いつもの休み明けのような時もあって・・・
あっという間にお昼になり
あっという間に夕方になりました。
それでも
朝に
これをしよう!と思ったことは
ようやく〈ひとつだけ〉出来て
うん、でも、これだけでよし!
ひとつでも
出来てよかった🌸
男子から
何をそんなに頑張ってるの?!
もうちょっとゆっくりしたら~~?!
、と
ヘナ~~~とする言葉を掛けられて
良い感じに
息も抜けていきます🌸
(長期間のお店にいての)
STAY HOMEから
(気持ちだけは)
FROM HOMEに切り替えよう!と
【一人じたばた✨】は
まだまだ しばらく続きそうです🌸
日本堂インスタグラム