NO IMAGE

励まし

NO IMAGE

自粛生活を続ける中、3密を避けて
久しぶりに来たのが瀬戸だという
友だちがいました。
車で来て
車で帰った友だち。
歩いて来て
歩いて帰った友だちもいました。
励まされました。
【COVID-19】
まるで
戦闘作戦のような名前の
ウイルス。
今は正に
そのウイルスとの戦争中。
美しく輝く宝石に
気持ちが向く人は、ほとんどいません。
様々な業種がある中で
必要から一番遠い仕事。
私たちは
そこで踏ん張る人たちの
その仲間です。
一人の友だちは
この状況で
あちこちの出張がキャンセルになり
時間の余裕が出来た今、
使えず気になっていた宝石を
整理する機会にしようと思ったそう。
そして
宝石を素敵に作り替えることが
貴女への応援になるなら。
この異常事態を乗り越えて欲しい。
、と言ってくれました。
日本堂は
〈中央通商店街〉
なのですが
店裏の
〈銀座通り商店街〉
川向こうの
〈末広町商店街〉
アーケードのかかる
瀬戸の商店街は
すれ違う人は
ほとんどいません。
今日の雨の中でも
散歩が出来ました✨
散歩途中のお店の前には
ガーゼの棚✨

品薄のダブルガーゼが
こんなにたくさん何故あるの?
、という程
棚に並んだガーゼ。

店主のおじさん  曰く、
「この無地のガーゼがあるのは 奇跡だよ。」

わけっこ。
手作りアクリルブラシ✨
楽しい!

おこしもの✨

瀬戸川饅頭と
物々交換しました✨
お母様から譲られた
デザインリング。

〈台座を切って低く仕上げる〉
お直しの  
プチ・リモデルを承りました。
裸石を預かって承った
オーダーリング。

ずっと欲しかったデザインのリングを
作ります。
教えてもらった
インスタグラム。
感謝をして
仕事をしようと思います。
日本堂インスタグラム