NO IMAGE

今日の一日

NO IMAGE

退院したら

お店は春でした🌸

朝から
「よーし!春の気分に!」と
トップウインドーの
模様替え🌸
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
「お邪魔しまーす。」
お昼ご飯を一緒に食べる約束になっていた
息子夫婦。
トップウインドーのお部屋に興味を持った
お嫁さんが入ってきて

一緒に
マネキンごっこなんぞして(笑)
息子からお嫁さんへ
ホワイトデーのお返しは
メガネになりました✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ウインドウの続きをしていたら
「トントン」とノックの音。
息子たちがお世話になった
学校の先生✨
旅行の為に貯めていた予算で
新しいメガネを作ることにしたと
来てくださったのでした。

手にはお花🌸
この季節はいつもなら
お花を贈り合うのに
卒業式もお別れ会もなく
その機会が無くて淋しい・・、と。
クリスマスローズは
長くもつからしばらく楽しんでね、と
きっと気遣って下さったのだなと
お気持ちを頂きました🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ふと扉の向こうから
息子の幼なじみがやって来ます。
久しぶりに来ました!と
笑顔で✨
ずいぶんと大人っぽくなったのに
息子と同い年だから
どうしても子どもを見る目線、
喋り方になってしまって申し訳ない。
でもやっぱり
考え方がずいぶんと大人になってる・・・
時が経つのは早いなぁ~。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

トップウインドーに
活け込んだ花束🌸
入院中に
ラジオで言っていた言葉を
思いだしました。
ホワイトデーには
お花を贈りましょう🌸、と。
お花の需要が多いこの時期に
ウイルスのせいで
卒業式入学式が次々と
中止となり
この季節に合わせて
咲かせたお花たちが
行き場を失っていると
いう話からです。
宝石は朽ちないけれど
お花は枯れてしまう。
本当なら〈宝石を!〉
、と言わないといけないけれど
贈りものをするなら
🌸生きて美しく咲いている
お花はどうですか🌸

結局一日、のんびりと
お店で過ごしたのでした🌸
日本堂ホームページ