NO IMAGE

学びの場所✨

NO IMAGE

パッと出会って

若い日本堂男子が好きになり
「用事を作って来ないと
いけないからね~」と
しばらく動かしていない
腕時計をわざわざ持って、
お喋りに来たスーさん💕

大人の知恵を持っている
スーさんは
昔話を語るように
いろんなエッセンスの入った話を
聞かせてくれます。
一緒にいて、
スーさんは若々しいから
大きな年の差を感じないけれど
話すことは
昔、自分が親や祖母から聞きながら
学んだようなたくさんの内容が
ぎゅっと詰まっている感じがします。
お店には昔で言う
〈先生〉のような大人の人が
たくさんおみえになり
たくさんの話を聞かせてくれます。
学校でもないし
塾でもないし
でも
社会を学ぶための先生が
入れ替わり立ち代わりする場所のような
感じです。
ここにいるだけの自分ですが、
たくさんの学びがあります🌸
スーさんチャンネル