NO IMAGE

修理したものを受け取りに

NO IMAGE

ゆりかもめで鳴った電話から
約5ヶ月。
今日ようやく
修理が終わったネックレスを
同級生に渡す事が出来ました。

ようやく首元に戻ったね❤️
「学生時代、しゃべったことがあるよ」
、と言われたけれど
彼女はテニス部のキャプテンで
なんだか遠い人だとずっと思っていたから
「絶対、しゃべったことない」と
思い込む自分。
高校生の時だったら
こんなにたくさんは喋る事がないよね
ただただ
自分の事をひたすら語れる程
長い歴史が出来た年齢になったのか
、なーんて話にもなって
最後にはお店に置いてある
高校の卒業アルバムをゆっくり眺めました。
もしも宝石ではなくて
身近に買うモノを扱っていたら
行く度買わなくちゃ、と気を使われて
こんなには寄ってもらえないだろうな。
普段には買わないモノを
売っているからこそ
それに関連する事柄の時には
みんなが
日本堂を思い出してくれて
持ち込んでくれているのかも。
遠くからでも🌸
台風で割れてしまった傘立て。
陶器店で新しく買いました🌸

そして
暗くなった道を帰って行きました。
お互いに用事もないけれど
またすぐに
会えるつもりで手を振る自分でした。
日本堂インスタグラム