NO IMAGE

着け方のアドバイス

NO IMAGE
偶然が重なって繋がったご縁。
母校の行事のお手伝いに行った時に
たまたま彼女も前日にその行事を知り
その場に来る事を決めたと言っていました。
そして
共通の友だちがいたことで
同じテーブルに座って
そこで互いの素性を知って
瀬戸まで来ると行ってくれました。
県外から高速道路を使って
今日は迷いながら一時間半。
よく来て下さいました。

年齢が少し後輩、という可愛さもあって
お姉さんぶって
これはこうしようね、と言うと
「はい。」、と
とっても素直に返事をします。
間違ったアドバイスをしないように。
無駄なお金を使わせないように。
まるで勉強に来た様に彼女は
持ち込んだ一つ一つの宝石に対しての
アドバイスをきちんとメモしています。
クリーニング
アドバイス
クリーニング
アドバイス
クリーニング
アドバイス
たくさん宝石を持っているのだから
もう着けてもいいんだよ。
今日、着けてきた宝石よりも
持ち込んだ宝石の方が彼女に似合いました。
古くさいと言っていたデザインネックレスも
少し組み合わせを変えただけで
今時のネックレスに変身して
それはそのまま着けて帰る事に。
リングも、彼女なら大ぶりでも
きっと着けられるはず。
「朝のリングはもう外して
今日からこれを使い始めましょう」、と
箱にあったリングを着けてもらいました。
全身鏡の前でチェックして確認。
全然派手ではなくて
今日のグレーのセーターにぴったりです。
来た時の彼女と
帰る時の彼女では
また
全然違うスタイルになりました。
あるものは使って、
使わないものはあげて、
リモデルすれば使う宝石は
また今度の宿題に。
きっとうまく
整理整頓が出来たんじゃないかな。
どうしようかなぁと
悩む時間も楽しい時間。
お店にいた時間も楽しいし
家でまた
あれこれ考えるのも楽しい時間。
宝石はそうやって
人の心を楽しませてくれるものでも
あるんだと
彼女が帰ってからも感じています🌸

日本堂インスタグラム