NO IMAGE

大きな息子と小さなお母さん

NO IMAGE
「私、こんなこともあるのね、
見せてもらったら、もう、コレがいいの・・・」
謙遜して
ものをおっしゃるお母様。
横ではニコニコ息子さん。

出会ってしまったのは
メガネのフレーム。

これは、私達も展示会で見つけた時に
良いフレームだなと一目惚れしたものです。
18金のフレームですが
【金ですよ!】と主張せず
品のよさを醸し出すメガネ✨
ピンクGOLD と イエローGOLDの
コンビネーションの色の良さと
掛けて柔らかく感じる
しなやかさもあります。

「私のような者に
こんな素敵なメガネでいいかしら」
「私のような者に・・・」
ずっとそう独り言を呟かれて
それを
ニコニコと見守る息子さん。
私達もお母さんが
気持ちをどうされるのか、と
言葉をあまりかけずにいたら
「私が決めることだから」
「私が決めることだから」
呟きの言葉が変わってきて、
ご自分と葛藤をされているのが
伝わってきました。
【自分はいつも
こういう時にやめてしまってばかりで
後悔することが多いから、
やっぱりこれでメガネを作るわ!!】
そう言いながら〈視線〉は息子さんに。
すかさず、返事が
「いいんじゃない🌸」
そう背中を押してもらったら
悩んだ顔から
スッキリ笑顔になられました。

大きな息子さんが
この小さなお母さんから産まれてきたなんて
、とみんなに言われて
お母さんが嬉しそう✨
そんなお母さんを
大きな車のバックシートに
大事に乗せて
帰っていかれました。
出来そうで
なかなか出来ない事・・・
そんなことを思いながら
お見送りをしました🌸
日本堂インスタグラム