NO IMAGE

足がパンパン

NO IMAGE

今、まだ続く女子ミーティング。
展示会の会場を
一日歩き回って足がパンパンです。
その引き換えに
今日一日、良い仕事が出来ました。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
この間、ようやく入った
美しいカットの宝石✨
今、お店で宝石に仕立てている最中です❤

この宝石をカットしている
職人さんと
初めて色々と話が出来ました✨
ご自分のお仕事に
自信とプライドがあって、
この腕からこの宝石たちが生まれるんだー、と
実感します✨
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
パールプリンセスの王冠✨

パールの脇役が
ダイヤモンドやエメラルドや18金✨
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
珊瑚の見比べ✨
左が台湾沖珊瑚
右が地中海珊瑚

たくさん集まっている時にしか出来ない
見比べをさせてもらいます。
店先に立つ台湾や韓国の
若い店員さんをつかまえては、
最高はこの色!という珊瑚をだしてもらって
その色を
目に焼き付けます✨
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
これからご縁が出来るのか・・・。
そんな業者さんもいます。
朝一番に出向いた先で
こちらの話を真剣に聞いてくれた
あるお店の店員さん。
電話番号を伝えて
「社長様の返事を待っている」と言ったら
話をキチンと通してくれて、
何度が電話をくれました。
夜、
ホテルのエレベーターホールで
偶然に会えた時には、
縁があるかも!と思えました。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
一日の仕事が済んで
ホテルへ行く道の途中に、
パールで取引がある会社の
社屋を見つけました。
展示会場ではいつも気さくに
お話をさせてもらっているから、
その会社の規模の
大きさに驚いてしまいました。
瀬戸から出て動くとき、
非日常の色々な刺激を受けます。
それを笑顔で話し合える
仲間がいて良かったなと思います🌸
明日の展示会も
一日、
作戦通りいきますように❤
日本堂インスタグラム