NO IMAGE

先輩と有吉佐和子さん

NO IMAGE
今日は学校の先輩がおみえになり、
結婚30周年の記念の品として
腕時計を買って下さいました。

「自分でこんなに時計が欲しいと
思ったことがなかった!」
そんな風に表現された腕時計は
【OMEGAトレゾワ】
5月12日からCM に出るモデルの
紺色です。
ダイヤモンドも入っていて
色は大人しいけれど華やかな印象✨

青色が大好きな先輩には
ピッタリ✨
よく似合われました❤

たくさんのお喋りが終わって、
時計の事が終わって、
それから
見たかった五月人形を探しに
裏の商店街へぶらぶらとお散歩もしました。

お財布ではなくて
〈封筒〉にお金を用意されていた先輩。
お父様はこういうことを
キチッとされる方だったとか🌸

有吉佐和子が大好きだった
お父様。
その有吉佐和子が才女と騒がれた年に
産まれた女の子。
それが名前の由来と聞いて
そのセンスを持つお父様のすごさも
感じました✨
そしてその話から
同級生のお母様がモデルになった
有吉佐和子さんの小説があった事を
思い出しました。
「読んでみたい!」と先輩に言われて
そのタイトルが何だったか
今、
遠い記憶を探っているところです🌸
日本堂インスタグラム