NO IMAGE

本当のクリスマス

NO IMAGE
同じ時期に子育てを共にして
同じ時期に家業に入り
お嫁さんとして頑張っている
友だちがいます。
お仕事の関係で、
ほとんどの時間を家で過ごす彼女を
誘いだしてみました。
「お洒落して出掛けよう!」、と。
誘った次の日から
その日に着ていく
お洋服を作り始めた彼女。
布地を買ってきて、
お風呂の湯気で布地を縮め、
作った型紙で布を裁ち、縫い、
裏地を縫いつけ終わったのが
今朝。
そして、迎えに行ったら
普段は化粧っけのない子が
髪をセットして
可愛いネイルをして
宝石を着けて
素敵な靴に
Aラインのシックなお洋服✨
「本当に楽しみにしてくれたんだな〜」と
感じました。

「一緒に行く?」と誘った先は、
自分の卒業した大学の
クリスマス礼拝でした。
「キレイやなぁ〜」
「キレイだねぇ〜」
夜の景色だったからか
別世界な気がしました。
祝会にも寄ってみました。
「こんなにゆったりとした
気持ちになれたのは久しぶり」、と
楽しそうにクリスマスを祝っている
学生さんたちを
片隅でぼんやり眺めました。
マッチ売りの少女で例えるなら、
温かい明かりが灯ったガラスの
向こう側にいる様な 幸せな感覚・・・。
長い長い積もった話をして 聞いて
そして
本当のクリスマスに触れて、
ふたりして
満たされて瀬戸に帰りました。
クリスマスはおめでとう
、だ けれど
クリスマス  ありがとう
そんな気持ちになっています✨
日本堂インスタグラム